へきれき掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-JETの出る日-赤鯱(7/31-17:29)No.167
 ┗Re:JETの出る日-えびふく(7/31-18:55)No.168
  ┗Re:JETの出る日-赤鯱(8/4-19:05)No.179
   ┗Re:JETの出る日-えびふく(8/5-09:14)No.180
    ┗Re:JETの出る日-赤鯱(8/5-17:58)No.182
     ┗Re:JETの出る日-えびふく(8/6-17:52)No.184


トップに戻る
167JETの出る日赤鯱 E-mail 7/31-17:29

とりあえずJETの発売日が8月26日になったようです。
(ソフトは9月3日)
なんとか発売日に買いたいです。
値段はマザー込みで198Kのようです。
JETで新たな機体がIXIONということなので、
ちゃんとヘルダイバーのHの次になってるのがうれしいです。

トップに戻る
168Re:JETの出る日えびふく E-mail 7/31-18:55
記事番号167へのコメント
赤鯱さん、どうもお久っす(^^
>とりあえずJETの発売日が8月26日になったようです。
>(ソフトは9月3日)
おおう、セイブ出荷8月20日とか言う噂をチラっと聞いていたんですが、
26日でございますか。ソフト何日とかこっちの方が信憑性高そうですね。
(つ〜かちょっとだけ延期したのかな?)
しかしやっぱソフトのみとは1週間くらい差別化するんですね。
マザーごと買ってくれるイカしか店を走りまわらなくてわ!

>なんとか発売日に買いたいです。
>値段はマザー込みで198Kのようです。
しかし、その値段で個人で買っちゃいますか! それともソフト買い?
どっちにしても凄い意気込みですね〜(^^
まぁセイブが下手なモノ出す訳はありませんが!

>JETで新たな機体がIXIONということなので、
>ちゃんとヘルダイバーのHの次になってるのがうれしいです。
そうそう、このアルファベット順ってのが密かに狙ってますね〜。
私は実は初代の頃はずっと気付きませんで(^^;)、2が出て
「セガマガジン」誌のキャラ紹介の所を眺めていて、ようやく
気付きました。で、思い出してみると初代も!
もうびっくり、「やられた〜」ってな感じでしたね(^^
更に隠しのヘルはHですし、サブタイトルがヘルダイブですし、
良かよか(^^)。ちなみにJETの広告のイラストの機体が
IXIONなんですかね〜?

トップに戻る
179Re:JETの出る日赤鯱 E-mail 8/4-19:05
記事番号168へのコメント
えびふくさんは No.168「Re:JETの出る日」で書きました。
>赤鯱さん、どうもお久っす(^^
F−ZEROXに燃えまくっていました。
二日ほど徹夜してしまいました。(笑)

>しかしやっぱソフトのみとは1週間くらい差別化するんですね。
>マザーごと買ってくれるイカしか店を走りまわらなくてわ!
大体の店はロム交換でおわらせますね。


>>値段はマザー込みで198Kのようです。
>しかし、その値段で個人で買っちゃいますか! それともソフト買い?
>どっちにしても凄い意気込みですね〜(^^
もちろん本体込みです。2のスコアや隠し機体が消えるともったいないですから。

>まぁセイブが下手なモノ出す訳はありませんが!
その辺がいいところです。

>そうそう、このアルファベット順ってのが密かに狙ってますね〜。
かなり強引な名づけが多くて笑えます。
消しゴムとか、野獣の翼とか、死のとびこみとか・・・(笑)

>良かよか(^^)。ちなみにJETの広告のイラストの機体が
>IXIONなんですかね〜?
少なくとも新機体であることはまちがいないでしょう。(^^;;

トップに戻る
180Re:JETの出る日えびふく E-mail 8/5-09:14
記事番号179へのコメント
>F−ZEROXに燃えまくっていました。
>二日ほど徹夜してしまいました。(笑)
F-ZEROXは良いですね〜実に(^^)。これ一本でも64本体買う価値があるような・・・
確かにプレイ始めると黙々と続けちゃいますよね〜。
ギターサウンドも、あれ本体音源演奏だとするとヤバ過ぎな程にリアルですし〜。
64はこれとウェーブレースとスターフォックスを押さえておけばもう充分かも。

>大体の店はロム交換でおわらせますね。
SPIマザーが残っている店は是非有効活用して頂きたいものです。
特に私の地元の未だに初代ファイターズが動いているゲーセン!<私情^^;

>もちろん本体込みです。2のスコアや隠し機体が消えるともったいないですから。
そういやROM変えるとメモリクリアされちゃうんでしたね〜。
確かにそれはもったいない。マザー込みにして欲しいですね〜。
しかし、SPIマザーはCPUが生産中止な為製造困難(^^;)なんて噂を聞いて
いましたが、ちゃんとマザー生産してるっぽいですね〜。やっぱAMDか?(笑)
20万ってのはやっぱ凄いですね〜。わたしゃ果たしてそこまでコイン突っ込む
かどうかは分からないので、そこまでの勇気は持てませんス。
5万程度でしたら確実ですが(^^;

>かなり強引な名づけが多くて笑えます。
>消しゴムとか、野獣の翼とか、死のとびこみとか・・・(笑)
はは(^^; でもなんとな〜く機体の特徴を現しているようにも思えます。
エイジスとか主役(?)っぽいしチェイサーは速そうだしエンデバーとか
確かに冒険的ですし(無謀ともゆ〜^^;)。デバスとかデスとかグリフィンは
てきと〜っぽいですが(笑)

>少なくとも新機体であることはまちがいないでしょう。(^^;;
翼の折れ方が特徴的ですね。果たしてどんな攻撃なんだか・・・

トップに戻る
182Re:JETの出る日赤鯱 E-mail 8/5-17:58
記事番号180へのコメント
>F-ZEROXは良いですね〜実に(^^)。これ一本でも64本体買う価値があるような・・・
>確かにプレイ始めると黙々と続けちゃいますよね〜。
個人的に難易度が高かったと思います。
ブルーファルコンでのエキスパートオールクリアはつらかったです(^^;;
まあ私の生涯の名作のひとつです。(笑)
>ギターサウンドも、あれ本体音源演奏だとするとヤバ過ぎな程にリアルですし〜。
音楽集がでてほしいです。
>64はこれとウェーブレースとスターフォックスを押さえておけばもう充分かも。
個人的に007ゴールデンアイも・・・(笑)

>特に私の地元の未だに初代ファイターズが動いているゲーセン!<私情^^;
私の地元では2が消えて初代がはいってさらに三日後にはバイパーが入る
という始末。(笑)
)
>20万ってのはやっぱ凄いですね〜。わたしゃ果たしてそこまでコイン突っ込む
>かどうかは分からないので、そこまでの勇気は持てませんス。
>5万程度でしたら確実ですが(^^;
2にすでに20万はつぎこんでいました。(^^;;

>エイジスとか主役(?)っぽいしチェイサーは速そうだしエンデバーとか
>確かに冒険的ですし(無謀ともゆ〜^^;)。デバスとかデスとかグリフィンは
>てきと〜っぽいですが(笑)
ヘルダイバーはかっこいいと思います。可変翼だし・・・(笑)

>翼の折れ方が特徴的ですね。果たしてどんな攻撃なんだか・・・
特徴的な攻撃を期待しています。

トップに戻る
184Re:JETの出る日えびふく E-mail 8/6-17:52
記事番号182へのコメント
赤鯱さんは No.182「Re:JETの出る日」で書きました。

>個人的に難易度が高かったと思います。
>ブルーファルコンでのエキスパートオールクリアはつらかったです(^^;;
>まあ私の生涯の名作のひとつです。(笑)
うっ既にそこまでやってますか・・・ 素晴らしいです。ボク、もうちっとかかりそう(^^;
ちなみに初代は一番上のランクのファイヤーフィールドが一位取れませんでした。
3位入賞でとりあえずエンディングは見ました(あの真上から見るやつ)

>>ギターサウンドも、あれ本体音源演奏だとするとヤバ過ぎな程にリアルですし〜。
>音楽集がでてほしいです。
同感、何故かサウンドモードがないですし・・・ ウェーブレースやパイロットウィングスは
最初から付いていたんですけどね〜。

>個人的に007ゴールデンアイも・・・(笑)
やった事ないのですが、どうも持っている人の評判がすこぶる良いようですね〜。
ちょっと気になります。これってガンシュー?

>私の地元では2が消えて初代がはいってさらに三日後にはバイパーが入る
>という始末。(笑)
初代は3日の命でしたか・・・(^^; ちなみにこの春ごろは私は初代のエンデバー
プレイに燃えてました。異様に熱かったです(^^

>2にすでに20万はつぎこんでいました。(^^;;
くっは〜おみそれしました! 万2桁ってのはさすがに経験ないです。
雷電2とガレッガは10に届きそうっぽかったですが・・・

>ヘルダイバーはかっこいいと思います。可変翼だし・・・(笑)
そうそう! 面クリアのときにちょろっと変形してるんですよね〜。
何の意味があるんだけ謎(^^;)ですがあれはポイント高いです。

>特徴的な攻撃を期待しています。
2で没になって初代チェイサーレーザーだったらどうしましょ?(笑)